シャムロックの丘にようこそ。

ここは自分を大切にしたいと願う人が集まる場所です。

自分をほめてあげたいと思った時、ありのままの自分を認めてあげたくなった時、
傷ついている自分をなぐさめてあげたい時、自分に大好きだよと言いたくなった時
そんな時はどうぞここを利用してください。

心の傷を癒すには、自分を肯定し、尊重出来るようになる事が大切だと思います。
自分を大切にするのが下手な人も、毎日心がけて
「好き」「うれしい」「すてき」「ありがとう」等の、
聞いていて優しくなれるような肯定的な言葉を、意識して使うようすると、
自然と自分を肯定する力も生まれてくるそうです。

なので、自分に優しい言葉をかける事がどうしても苦手な人は、
誰かが書いた書き込みを見て、「いいな」「ステキだな」と思った時に
その肯定的な気持を一言書き込んでみるところから始めてみてください。

この場所が、ステキな気持ちでいっぱいの場所になることを願っています



ENTER

この掲示板の主旨にあわないと判断された書き込みは断りなく削除いたします。